ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

風邪対策、虫歯対策に毒出しうがい。美容にも良いうがいとは

36歳ミニマリスト主婦です。

 

3歳の娘が幼稚園にいきだし、風邪を頻繁に引くようになりました。

 

治るのも時間がかかります。

 

たまに夫にうつってぐったりとしています。

 

私はうつることが減りました。

 

そして風邪を引いても、長引きません。

 

理由は毒出しうがいを真面目にしているからかなと思います。

 

睡眠をたっぷりとること、体を冷やさないことも大事です。

 

少し前に毒出しうがいの本を読みました。

 

毒出しうがいによってばい菌を簡単にだすことができ、

さまざまな病気を予防する効果があるとのことです。

 

歯医者さんにも虫歯菌は全身の病気につながっていることを力説されるので納得できます。

 

毒出しうがいをすることによって美容効果も期待できるそう。

 

確かに毒出しうがいをした後は口周りの筋肉が疲れます。

 

年齢を感じるたるみ改善して小顔効果、ほうれい線予防、目の下のタルミの改善など

 

水でできるし簡単、お手軽なこの毒出しうがい。

最高です。

 

継続すること🙋

 

をがんばりたいと思います。

 

ポイントは

歯科クリーニング後から始めると更に良い

水の量は30cc

正面を向いて姿勢よくする

歯に叩きつけるように上、下、左、右を10回ずつ→水圧をかける

食後すぐする

 

などです。

 

歯周病はとてもこわいです。

 

日本人は歯磨きをよくする割に汚れが上手く落とせてないそうです。

 

詳しくは毒出しうがいの本に載っております。

 

歯科医が考案 毒出しうがい

歯科医が考案 毒出しうがい

  • 作者:照山裕子
  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

老若男女にお勧めしたい習慣です。

 

夫も娘もぶくぶく、ぶくぶく…と練習中です。