ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

ベビーカーを気持ちよく処分

友人の出産祝いでベビーカーを譲ることにしました。

→ベビーカー要るかどうかを直接聞いたところ是非欲しい!と言っていたので。

 

このベビーカー、もう1年弱、乗ってないのに3歳の娘にとって愛着があったようで

 

なかなか手放すと言わずそのまま玄関においていました。



f:id:ryoconosima:20191218212552j:image
写真が横向きになる…。

「クリスマスプレゼントでアナとエルサの人形、欲しいんよね?

ベビーカー、ばいばいしたらアナとエルサをサンタさんが届けてくれるかもよ~、

ばいばいする?」

 

と聞いてみると

 

「そうか、わかった。ベビーカーばいばいする」

 

とあっさり。

 

なんだか辻褄が合ってないような会話だったけれど了承してくれました。

 

大事に乗っていたのでまだまだ使えるはず!

 

さらに念入りにキレイに拭きました🙋

 

そして
f:id:ryoconosima:20191218212839j:image

赤ちゃん向けの布絵本とベビーカーフックやお菓子も一緒に渡す予定。

 

今の時期はクリスマスプレゼント用で包んでくれるのでかわいい😄

 

 

ベビーカー喜んでくれるといいなぁ。

 

メルカリで売ろうと思っていたけれど、

 

友人に譲るほうが嬉しい。

 

気持ちよい処分ができることに感謝です🙌