ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

クリスマスツリーを洗う

私が子供の頃からのクリスマスツリー。

35年以上前のもの。

先日実家の母が遊びに来てくれたときに持ってきてくれました←頼んでないのに😥

娘はもちろん大興奮!!

箱から開けてみんなで組み立てましたがなんか臭い~!!

慣れるのに1週間はかかりました。

エアコンがちょうどあたる場所に置くことになり、ますますホコリやらカビ?などあるのではと気になりました。

ついに今日洗うことができました🙌

食器用洗剤薄めて水で付け洗い↓
f:id:ryoconosima:20191213110616j:plain
タオルに載せて干す↓
f:id:ryoconosima:20191213110806j:plain
組み立てる↓
f:id:ryoconosima:20191213110840j:plain

あ、このまんまだと年中飾れるかも🙋