ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

もうすぐ引っ越しして1年~今の暮らし

気づいたら12月に入り、このブログを思い出して久~々に更新です。

約一年前に引っ越ししました。

前はしっかりとした作りの賃貸マンション、63㎡ほどある2LDK。
今考えると収納もたくさんありました。

そして今住んでいるのは、築浅の賃貸アパート。
同じく2LDKですが50㎡ほど。

収納も半分に減り、窓の数も減りました。

子供が幼稚園に入る前に、バタバタ物件を選び、引っ越しをしました。

理由は、夫が堀江さんの本を読み、通勤時間をムダに感じたからです!!
急に!!

夫の会社までは、今まで車で40分ほどかかっていました。朝、夕方の通勤ラッシュで混んでいたのです。
それを毎日毎日…。
アホらしくなったようです。
ようやく気づいたようです。

今は自転車で10分もかからないところへ。

時は金なり。

夫の希望での引っ越しだったので今のところ雨の日もカッパを着て、徒歩や自転車で通勤してます。

私は夫が通勤で使っていた車を使えることができているので何事もラクラクです。

車があったほうが子供が小さいうちは何かと便利。

田舎なので車がないとスーパーにもいけないとこなんです。

歩くことが減ったので、たまに散歩します。


肌断食は、継続中です。

メイクもどんどん簡単になっていって、手間も場所も時間もとられません。

肌の調子は良いです。

毛穴減りました。

3日に1回くらいはお風呂上がりに乾燥して皮膚科でもらったヒルドイドを少量塗ったりする程度です。
リップもワセリン。

土鍋で炊飯も継続中。

断捨離も、部屋が狭くなったのでもう捨てるモノはないと思っていたけれど、更に大物を処分したりでスッキリと簡単に暮らしています。
f:id:ryoconosima:20191202125915j:plain
こんな感じです。
娘の絵本以外のおもちゃは娘の小部屋へ。
娘のおもちゃの断捨離はなかなか手強いですがなんとか少しずつ…ですね。

今年も僅か。
すっきりを整えよう。