ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

肌断食6ヶ月目

肌断食を始めて約5ヶ月が経ちました。

 

ここ1ヶ月くらいは、鼻の周り、あごのゴミもほとんど出なくなりました👌

 

メイクもワセリンの下地なしで

 

石けんで落とせるパウダーファンデーションで簡単に終了。

 

とっても楽です。

 

これが普通になりました😃

 

メイク落としもずーっと使っていません。

 

肌の状態は触った感じは…

 

柔らかくなってきました。

 

いつも良い感じをキープできてるかというとそうでもなくて😵

 

体調やストレス?など直接肌に出るようになりました。

 

ぽつぽつと赤みが出たり、

時にはつっぱったり。

 

そんな時は気休めにハトムギ化粧水をシュッシュッとふりかけておきます。

 

そうすれば過度に心配することもないので(私の場合)

 

夜寝て起きると忘れてる感じになります。

 

 

ただ!

 

肌質はわりと満足しつつあるものの、

 

気になったのが

 

老化!

 

これは肌断食ではプラマイゼロな気がします。

 

たまに顔のコリやらをほぐしてあげたり、

 

フォトフェイシャルのようなものをすることも大事なのでは!?

 

と感じます。

 

肌断食だけでは美肌は保てないと…。

 

ニキビは出来にくくなりましたがニキビ跡はなっかなか治らないからです😥

 

化粧品代が浮いた分、今までと違うケアをたまにはしても良いのかなと思います🙋

 

肌断食は継続する予定です。