ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

肌断食3ヶ月目に突入。肌診断をしたら若くなっていた。

肌断食を始めて3ヶ月目に突入しました。

 

34歳の子育て中の主婦です。

 

今日、近くのイオンにて久しぶりに肌診断をしました。

 

こちらです↓(パウダーファンデーションのみ)

f:id:ryoconosima:20180415161800j:image
結果はなんと29歳🙌🙌🙌

マイナス5歳です!!

わーい、わーい!!

 

先月から花粉症で肌の調子も今ひとつだったので信じられません😨

 

でもこの結果は良いことなので

かなり喜んでいます🙌🙆

 

実は1ケ月前にも肌診断をしたところ、結果は36歳でした。

老けてたのです😵

 

なのでこのブログにも記録したくなく、

肌断食に対してを疑いもでてきている日もありました。

 

美肌について書かれている本を読んだり、肌断食の本を読んだり…

 

今は辛抱の時だ!と自分で励ましたり

 

楽な肌断食を続けて美肌を手に入れたい!

 

と思い直したりしてなんとか続けています。

 

今の見た目的な肌状態は、頬の一部、口周り、あご付近が乾燥しているのかよく見ると皮が剥けている状態です😥

 

ニキビは出来ていません🙆

 

触った感触は、小さなザラザラ感があるところもあるし、スベスベ?な部分があります。

 

 

子育て中でわんぱくな娘と公園ばかり行って

 

一日2時間は外で過ごしていたので

 

日焼け対策として大きめのツバの帽子は必須アイテムです。

 

それからワセリン+パウダーファンデーションで日焼け対策していました。

 

ある本を読んで、私は普通肌なので下地のワセリンすらやめてみました。

 

すると肌が更に軽いです🙌

 

こんな感じで不安定な春を乗り切ろうと思います。

 

ま、今日の結果でますます肌断食を続けてみようと!やる気が出たのでよかった😳