ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

茂木和哉でピカピカに?

ミニマリストのやまぐちせいこさんおすすめの茂木和哉をメルカリにて購入しました。

 

スッキリさせたくて

 

シンクに置いていた水切りかごをなくしてみたものの、

 

水切りかごの残骸が…。

 

頑固な水垢が…😵

 

まずは中性洗剤で洗い、

 

クリームクレンザーでゴシゴシしたけど

 

落ちなくて😥😥😥

 

 

ということで茂木和哉、早速使ってみました。

マイクロファイバーふきんに茂木和哉をたらしこすり洗い!!

 

ビフォー↓
f:id:ryoconosima:20180322134410j:image

アフター↓
f:id:ryoconosima:20180322134428j:image

 

キレイになってます🙌

 

でも時間が経って乾ききると汚れはうっすら浮き上がってはきました。

汚れが薄くなっているだけでまぁ満足です。

 

 

続いてトイレタンクの水うけの蛇口

↓ビフォー


f:id:ryoconosima:20180322134744j:image

↓アフター


f:id:ryoconosima:20180322134807j:image

これは一目瞭然のピカピカ具合です。

 

茂木和哉さんは取説にも書いていたけれども浴室の鏡、蛇口などの水垢汚れに適しているようですね。

 

 

掃除後に光るとうれしいものですね🙋

 

感謝です。

 

 

 

茂木和哉 水アカ洗剤 200ml

茂木和哉 水アカ洗剤 200ml