ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

肌断食25日目

肌断食を始めて25日目の34歳です。

 

もう、すっかり肌断食に慣れました。

 

お肌が落ち着いてきたんです。

 

このままどんどん回復に向かうと良いのですがそれはわかりません。

 

 

 

今の肌状態、右頬(すっぴん)↓


f:id:ryoconosima:20180308155207j:image

左頬(すっぴん)↓


f:id:ryoconosima:20180308155257j:image

 

カサつきやザラザラ感が減りました。

まだ吹き出物はありますが生理前にできた吹き出物2個は3日ほどで目立たなくなりました😇

 

半年以上変わらずにあった吹き出物2個が赤みが出てきて、変化しつつあります!

 

そして鼻の黒ずみなども減ってきました。(まだまだあります!)

 

 

 

肌断食を始めてから鼻とあごに白い角栓のようなボツボツしたモノが目立っていて、

取りたくてうずうずしていたのですが

ひたすら我慢していました。

 

取ると更に悪化しそうな気がして…。

 

 

そして優しい洗顔のときに少しずつ取れていったのか

ようやく落ち着いてきました。

 

小鼻の横はまだ、白い角栓のようなものが出てきています。

 

肌断食は2カ月目くらいから落ち着く人も多いようなのでこの調子で放置しつつ見守ろうと思います🙌

 

 

 

ちなみに、化粧品を徐々に断捨離していっています。

 

続けることを目標にしているので無理に一気には捨てずに少しずつ…

 

化粧品が肌に悪いと分かっていても救世主のように思ってしまっているので少しずつ整理していきます。

 

家の断捨離も落ち着いているので久々捨ててスッキリする快感も味わえました😊