ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

ソファを処分して腰痛が治った

ニトリのソファを処分して1ヶ月くらい経ったかな?

リサイクルショップに引き取ってもらった。

2000円にて!!

メルカリに出品していいね、はつくものの送料が高いのでなかなか買い手が着かず…。

粗大ゴミで出そうかなと悩んでいたくらいだからラッキーだった。

しかも業者の方が持ち出しでくれたのでラクラク。


f:id:ryoconosima:20170922142518j:image

 ↑これ。

あったらあったでちょくちょく座ってたけど、

夫が一人横たわると誰も座れないし、

掃除の時…ヨイショと持ち上げて前に出して、後ろを掃除機かけて、拭き掃除!布製なのでコロコロをしたりと結構大変(´`:)

暑い日は汗だくになるからイライラしてた。

 

しかも娘がたまに落ちたりして危険、、!

 

てな訳で処分。

 

ソファを処分するのは暑い時期が思い切れると思う(^^)

 

ソファがなくなって、2日くらいは違和感があったけど今はすっかり見慣れてしまった。

 

スッキリ(*´▽`*)部屋が広くなった!

 

快適!

掃除もよりスムーズになったし!!

 

そして

腰痛が治った

 

ソファに沈み込む感じが腰に悪かったのでは!?

と思った。

 

とにかく…

 

ソファが無くても全く問題なく過ごせてます(o゜▽゜)o