ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

テレビボードを娘(1歳4ヶ月)用に

夫の部屋のテレビとリビングのテレビを交換した。

サイズがひとまわり小さいので前よりスッキリしたような。


f:id:ryoconosima:20170809100056j:image

↑しかし配線の長さが足りなくなり左に寄せることに…。

 

そして

娘用のカラフルオモチャをしまう為、テレビボードの真ん中の扉を外した😵

 

アフター↓
f:id:ryoconosima:20170809100038j:image

これでカラフルオモチャも娘が自分で出し入れしやすくなり🙋

 

テレビボードの上もスッキリした😊

 

娘の成長に合わせて試行錯誤、

娘のためにも良いし

何より私がラクになる🙌

 

これは、オザキユリコさんの本で出てくるテレビボード周りがヒントになって思いついた😳

 

 

3人子持ち 働く母の モノを減らして 家事や家計をラクにする方法

3人子持ち 働く母の モノを減らして 家事や家計をラクにする方法

 

 この本は他にも目からウロコ的なことも載っていてとっても参考になって何度か読んだ。

 

これからも定期的に見直そう~。

 

 

 

※扉は夫がブツブツ文句を言いながら外してくれました。

感謝です😁