ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

浴室クリーニングをプロに頼んだ

今の賃貸マンションに越してきて3年半。

浴室クリーニングを初めて頼んだ。

費用は3時間で8500円←訳ありで5000円😱

 

ビフォー↓


f:id:ryoconosima:20170721145651j:image

アフター↓


f:id:ryoconosima:20170721145727j:image

ピカピカに!?🙌

 

写真の撮り方が悪いのか分かりずらいかもしれないけどもワントーン明るくなった感じ。

 蛇口等もピカピカで鏡は曇りにくくなって良く見える😄

そして何より気がかりだった浴槽のエプロン内のカビ😵!!

 

これがキレイになった!

アフター↓


f:id:ryoconosima:20170721150014j:image

 

ビフォーの写真はない!

怖すぎてエプロンを開けることが出来ずに過ごしていたので…😨

業者さん曰く結構カビだらけでした…!

と。

ヒェー…😵

 

それをキレイに仕上げてくれてとても感謝。

 

 

今回、なぜプロに頼もうと思ったかというと

 

  1. エプロン内の掃除をしたくないけどカビが気になる(娘が生まれてからは更に気がかりだった)
  2. 壁や天井などの掃除をする余裕がない
  3. 浴室の扉についているパッキンのカビが何度ハイターで浸け置きしても落ちない

 

という理由。

 

で、なぜ訳ありで安くしてもらえたかというと、3の理由(浴室の扉についているパッキンのカビが何度ハイターで浸け置きしても落ちない)


f:id:ryoconosima:20170721151843j:image

 

これが、やはりプロでも落とせなかった…と。

不甲斐ないので値引きさせてください…と😨

他はキレイだしみっちり3時間もお掃除してもらったのでそんなことできません!と断りましたがいや、値引きで!!

と強く言われて値引きという結果になった。

胸が痛む…。

こんな暑い中、お掃除してもらったのに…😵

若いお兄さんだったから余計に心痛んだ。←オジサンだったらそうでもなかったと思う😰

 

ま、そんなこんなで無事に我が家の浴室は激安でピカピカになった。

 

 

これで安心してお風呂に入れるよ~🙋

 

半年に1回はエプロン内を掃除しようかね~!