ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

ふきんの除菌【あさイチ】

ちょいと前だけどあさイチでふきんの特集があっていて、

顔のシミ以外、ふきんのシミは必ず落とせる!という方が言ってた通りにやってみた。

 

その方はステンレスの洗い桶に入れてふきんを除菌していたけど、

我が家には洗い桶はないので、ステンレスのボウルで代用。


f:id:ryoconosima:20170716153101j:image

↑こんな感じで

  • ふきん
  • 食器洗い用のメッシュクロス
  • 酸素系漂白剤小さじ1~2
  • 洗剤1滴

を入れ直火で5分くらい。

ふつふつ、あわあわ…なってきたら火を止めて放置(30分から一時間くらい)

 

そして軽くごしごしすると

あらキレイ😄

 

ってなっていてそれから毎日している。

 

夜したいとこだけど我が家は夫のみ晩御飯の時間がズレるので、

毎朝、朝ごはん食べたあとしている😳

 

その方も言ってたけどふきんがキレイって気持ちいい😊

 

今まで汚れてきたらポイっ、とか

ぞうきんとして使って…とか

更には使い捨てのキッチンペーパーで…とかだったけど😮

 

簡単だしちょっと続けてみよう~。