ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

キッチンダイニングのスチールラックをついに片した

我が家に引っ越してきて3年半。

これまで何度もこのスチールラックの棚を組み立て直していた。

これ↓(ものは幾つか移動済み)
f:id:ryoconosima:20170712150106j:image

このスチールラックをついに片した。


f:id:ryoconosima:20170712150343j:image

運良く、娘は接続用のプラスチックに夢中!

その間に私はせっせと…

 

壁にティッシュを付けていた😵

って言っても簡単😊



f:id:ryoconosima:20170712150657j:image

  1. まず壁とティッシュケースに養生テープを貼る。
  2. その上から粘着のマジックテープを貼る。
  3. 壁に貼り付ける。

 これで完成。

賃貸マンションなのでボコボコ穴開けたくないし、この壁挟むとお隣さんなのでコンクリートなのか…そもそも穴開かない😱

なので貼り付けるしかないけどはがし跡や模様替えしたいとき用に簡単にキレイに外せるように…の策を考えてみた結果がこれ。

養生テープだったらキレイに取れるかなぁ…と😮


f:id:ryoconosima:20170712151044j:image

遠目で見ると壁が白いしティッシュケースもそんなに目立たない😄

 

ラックが無いだけで随分と広く感じるし、

掃除がますます楽に…🙋

 

 

夫も夜、ラックが無いことにすぐに気づきびっくりしていた😨

で、改めてみるとスッキリしていいね~と言ってもらえ今のところ大満足😳

 

 

ある程度、部屋が片付いてきたら捨てるものも無くなってくるけども、

更に無くても困らないものはないのか!?

と目をこらして見たり考えたり…。

 

で、収納自体を無くす

 

ということになってくる。

 

もう、買い足しの収納も減ってきたけども、まだまだ何かできるのでは!?

と企んでいるので

暑ーい夏。

お出かけもできない日は、エアコンつけて部屋の掃除や片付けをしようっーと😊