ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

【ふるさと納税】時短にはやはり無洗米

今年に入ってふるさと納税でお米を頼むのは三回目。

一回目は美味しいと評判のはえぬきを頼んだ。

二回目は、無洗米のヒノヒカリ

そして三回目の今回も無洗米のヒノヒカリ12キロ


f:id:ryoconosima:20170612165543j:image

 

ふるさと納税でお礼として頂くのは、年に一回のみなので、違う町に寄付をしてお礼品のお米を頂いている。

 

お米、必ず消費するし、欠かせない物なので。

重たいお米を届けて頂けるのは…

とーってもありがたい!

 

フレッシュロックに入れて…(入り切れな買った分はIKEAの保存袋へ)冷蔵庫へ。


f:id:ryoconosima:20170612165658j:image

 

今回はちょうど、ほんとにちょーうどお米がなくなったところだったのでナイスタイミングだった。

 

ヒノヒカリ、個人的にとても好みの味のお米。

そろそろ古米になる季節だけれども、間違いなく美味しかった(´▽`)ノ

 

はえぬきさんは…食べ慣れていないせいか好みではなかった。

夫は美味しいと言ってたので好きな人も多いんだろうけども。

あくまでも個人的な意見で…。

 

無洗米は美味しくて簡単に時短できるので子育て中や、寒い冬などは無洗米がおすすめ。

 

少しの手間だけど毎日のことだからちょっとでも楽を選んでしまう。

 

 

こんなにお礼品頂いて何気なく節税できるので、地方の自治体さん無理せず長く続けて欲しい制度だな。

 

感謝。