ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

食器棚の上をスッキリと

好奇心旺盛の1歳2カ月の娘からリモコンなどを遠ざけるために…、

食器棚の上部分に籠を置いて、その中にリモコンや離乳食の本などいつも使うものを置いていた。

 

 

でもやっぱり棚の上には置きたくなくて…。

 

 

ビフォー↓


f:id:ryoconosima:20170612162516j:image

 

アフター↓

f:id:ryoconosima:20170612162847j:image

 

よーく見ると少しスッキリ

 

籠は食器棚の一番下の開きに入れた。

これ↓


f:id:ryoconosima:20170612163540j:image


f:id:ryoconosima:20170612163019j:image

 

その分、ここに入れていた

不要な食器達を断捨離↓


f:id:ryoconosima:20170612163131j:image

 

大きすぎて使いづらく、小さなストレスになってたお皿、グラタン皿。

コップは他にもあるので使われていないもの。など。

 

 

娘の食器もこれから変わってくるだろうからスペースを確保するためにも、定期的に見直ししよう。

 

 

隣の冷蔵庫の上にも置いているのでこれもそのうち撤去しよう。

 

そのうちね。