
おりょうの適当に整える生活*

30代。子育て中の断捨離はどこまで出来る!?きっちりは出来ないけど適当に片づけたい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

子供同士で遊ぶことは大切なこと

一昨日、兵庫に住む姉が帰省していて、姉の子供(甥っ子)とおじいちゃんおばあちゃんとで我が家に遊びに来た。

 

娘は久しぶりに会えた甥っ子に夢中で、追いかけ回していた

 

積極的。

 

甥っ子はたじたじ…。

 

10カ月しか離れていないけど赤ちゃん時代のその差は大きく甥っ子のほうがかなりお兄ちゃんな感じ。

 

ふたりでくっついて我が家を駆け回り、

アンパンマン号を取り合いこしたり、

積み木でどうぞ、ありがとう、を永遠と繰り返したり…。

 

f:id:ryoconosima:20170520095550j:image

 

とってもメルヘンだった。(←おばあちゃんが何度もそう言ってた)

 

いつも私にべったりなのに、

こんなにも楽しそうに遊ぶなんて…(*´▽`*)

 

最後の方なんかは娘が甥っ子の頭なでなでしたり鼻を触ったりしていた!

 

なんだか成長したなぁ。

 

そして、やっぱり子供同士で遊ぶことが大切なんだなと、感じた。

 

近かったらもっと頻繁に遊べるのになぁ。

 

ま、近くのお友達ができたら遊べるか!

 

安心して遊ばせるためにも部屋はいつも

安全にしておこう。