読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おりょうの適当に整える生活*

30代。子育て中の断捨離はどこまで出来る!?きっちりは出来ないけど適当に片づけたい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

リビングの掛け時計は東側が吉方位

リビングの掛け時計は今までテレビの横に掛けていた。

娘がテレビボードに乗るようになって数日…。

 

ついに掛け時計に手がのびて…

ガタガタっと落ちはしなかったものの斜めになり、壊されるのも時間の問題な気がした。

 

早速、どこに掛け時計を掛け直そうかと探した。

あっ、あそこがいいかな。

と見つけたので念のためネットで調べてみた。

 

リビングの掛け時計の吉方位は…

 

とのこと。

木製であれば南東でも良いらしく、ちょうどその位置を狙っていたところだったので嬉しかった(*´▽`*)


f:id:ryoconosima:20170515165046j:image

↑我が家のフクロウ時計

しっぽと顔がゆらゆら揺れてかわいい。

 

リビングの掛け時計は木製が良いらしく、更に角形より丸型が良いらしい。

 

フクロウ時計もザックリ丸型なのでホッと一安心。

 

これで良い流れがやってくるだろう。

(金運や良い情報)

 

 

風水って割と信じる。

細かく、八角形の何チャラ~とかは持ってないけど

この方角には何色が良い、これはここに置くな、などは調べる。

 

なぜかというと、理にかなってるから。

 

風水とお掃除、健康、金運はつながってると実感。

 

風水通り(←無理なときもあるけど)に部屋を整え、お掃除する。

部屋がキレイだと自己管理もしやすくなる。程よく食べ、ぐっすり眠ると体調が良くなる。

結果健康に。

健康だと元気に働ける。

頭の回転も良くなるので選択肢も広がり金運も上昇。

 

そんな気がしてなんとなく信じてやってみるのも良いかな。