
おりょうの適当に整える生活*

30代。子育て中の断捨離はどこまで出来る!?きっちりは出来ないけど適当に片づけたい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

1歳1ヶ月娘の成長 こんなこともできるのね

1歳1ヶ月経って娘の成長ぶりが変わってきた。

1日の流れを覚えてきたようで。

 

  • 朝、掃除機をもってくる 
  • 部屋中をコロコロする
  • 食後はお茶を飲み、ひとりでソファでくつろぐ
  • テレビボードによじ登る楽しみを知った
  • 指差して取ってもらうことを覚えた
  • 歯磨きをシャカシャカする
  • お風呂に入ると肩まで浸かる
  • いないいない(←言わないけど)ばぁ!が上手になった
  • キレイキレイしようね!というと手をこする

などなど…。

 

特にコロコロに関しては、

あっ、ゴミが落ちてるよー、コロコロしなきゃ!

って言うと、

うー!

ってコロコロを置いているところに行き取ろうとするからびっくり

 

こんなにもできることが増えるとは…(*´▽`*)

 

 

変なこと出来なくなってしまう。

真似されても良い言動を心がけよう。