
おりょうの適当に整える生活*

30代。子育て中の断捨離はどこまで出来る!?きっちりは出来ないけど適当に片づけたい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

リビングの収納棚の高さを変えて

娘のいたずらが加速してきた。

対策しては追いついて、また考えて対策…の繰り返し←まさにイタチごっこ。

 

リビングの2つあった収納棚を1つに減らした

 

更に収納棚の高さを変えて、

伸びる娘の手をブロックしようと。

 

ビフォー↓

f:id:ryoconosima:20170510142012j:image

アフター↓


f:id:ryoconosima:20170510142040j:image

 

気持ちスッキリしてみえるような…。

 

いろんな色があるし…生活感ありすぎるけど(*_*)

便利な棚。

文具もここだし、食器洗ってそのまま置いたり、娘用食器、娘の歯磨きセット、ランチョンマット、お茶出し用、娘の非常食、娘のおもちゃ…などなど。

 

なるべく毎日使うもの、もしくは定期的に使うものだけをここには置くようにしよう。