読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おりょうの適当に整える生活*

30代。子育て中の断捨離はどこまで出来る!?きっちりは出来ないけど適当に片づけたい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

メルカリでの本の出品はおすすめ

今月中に売り切ろうと目標を立てて、売る物を探していたら出てくるのが

 

本って1回読んだら満足してほとーんど読み返さない

 

すごくお気に入りの本だけ取っておいて

 

読むのがおっくうな本を出品。

 

これが結構高く売れる

 

1200円で買った本⇒800円~1100円で出品。

1000円で買った本⇒600円~900円で出品。

とかな感じ。

 

出品した価格から手数料が10%ひかれて

送料も負担するのがメルカリは基本。

 

送料安く済ませたいならクリックポストがおすすめ。

 

最初に登録しないといけないけど、二回目からはクリックポスト専用ページで相手先の住所、名前を入力して印刷

貼り付けてポストへ投函

 

送料164円でお届けできる!

 

厚みは3センチまでとか縦横サイズ決まっているけどだいたいの本は送れるのでおすすめ

 

私もよく利用している。

 

ちなみに我が家にプリンターはないので、USBメモリにデータを入れてコンビニで10円のモノクロプリントしている。←マメだなぁ。

 

はさみとテープを持っていけば梱包した本にクリックポストの宛先の紙を貼り付けてそのまま投函できる。

 

でもめんどくさかったららくらくメルカリ便がおすすめ。←匿名配送もできるし割と安いから。

 

 

とにかく

本は重たいから増えるとしんどくなるので早いサイクルで出品しよう。

 

 

取引で感謝されるとうれしいので本を綺麗に大事に読む習慣がついたなぁ(*´▽`*)