ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

メルカリを始めて

メルカリを始めて5ヶ月が経った。

 

売上金 20万円くらい。

 

購入金 2万円くらい。

 

 

私にとっての不要品を譲っての売上金が

 

こんなにもあることに改めてびっくり(;゚д゚)

 

 

購入金は、売上金を使ってメルカリ内でお買い物できるので支払いがとっても簡単

 

娘の服や本を主にちょこちょこ買っているので2万円くらいは使っている。

 

要らないものを手放して

 

必要なものを手に入れる

 

 

メルカリは自分で梱包しないといけないので(大型家具などは梱包、配送してくれる大型らくらくメルカリ便あり)

 

めんどくさい。

 

あとメルカリ始めて、梱包用にと紙袋やプチプチを取っておくことが増えて

 

梱包材を置きたくない!

 

と思ってきた。

 

今までよく頑張ったと思う。

 

 

 

配送は軽いものや小さい物は、

 

郵便局の普通郵便(定型外郵便)を利用しているけど

 

6月1日から料金が上がるそう。

 

ちょっとメルカリもお休みしようかな。

 

 

う゛ーん…。

 

 

 

もしくは今月中にはりきって売り切ろうかな!