
おりょうの適当に整える生活*

30代。子育て中の断捨離はどこまで出来る!?きっちりは出来ないけど適当に片づけたい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

フィスラーの圧力鍋で離乳食

10年以上愛用した圧力鍋を買い替え。

 

前のは4000円くらいだった為、初めて一万円超えの鍋購入。

 

フィスラーの圧力鍋

ビタクイック、3・5リットルタイプ。大きいけど深さが浅くて食材入れやすい。

 

そして…

 

ドイツ製だけあってガッシリ重い

 


f:id:ryoconosima:20170429155002j:image

でもシンプルでかっこいい

 

さっそく、離乳食を作ってみた。

↓食材を入れて調理


f:id:ryoconosima:20170429155120j:image

 

↓調理


f:id:ryoconosima:20170429155157j:image

具だくさんの野菜が一瞬で

しんなり、柔らか~に。

 

他の圧力鍋でもそうなるけど、

これは何が違うかというと、

 

調理中の匂いがもれにくい

洗いやすい

時短(今まて使っていた安い圧力鍋より)

 

この重さ納得の良い買い物!

 

離乳食作りも楽になるし、大人用のおかずも本格的なものできるし。

 

10年は愛用できそうー(^^)