ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

手ぬぐいで洗顔するとツルツルお肌になる

子育て中、お風呂でゆっくり~と疲れをとって~(´▽`)

 

 

…とはいかない。

 

3分ほどで全身を洗い、流す!

なんてことも多い。

 

 

そんなこともあって娘を出産してから体用の洗いタオル手ぬぐいに変えた。

 

生地も薄いから乾きやすいし、泡立ちやすいし~って思って。

 

100円くらいで安く買った手ぬぐいだったけど1年は使っている。

 

今使っている手ぬぐい、使うほど良い感じになり、手放すタイミングを失ってしまっている。

 

今までは顔以外を手ぬぐいで洗っていたけど娘がお風呂で愚図って顔も一緒にゴシゴシ洗ってしまったのをきっかけに、最近ちょくちょく(3日に1回くらい)顔も手ぬぐいで洗うようにしている。

 

角質が程良く取れてツルツルになるから。

 

お風呂に浸かる時間が短いと、角質も取れ損なってだんだん皮膚が固くなる。

 

ボディスクラブや顔のピーリングなどをすると良いけども

時間が無い人、面倒くさがりの人には安全簡単なので手ぬぐいで洗顔はおすすめ。

 

 

子育て中も効率よくシンプルにケアしよう