
おりょうの適当に整える生活*

30代。子育て中の断捨離はどこまで出来る!?きっちりは出来ないけど適当に片づけたい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

最近の離乳食

最近もあまり変わり映えしないメニュー。

 

 

いつもの野菜を煮たもの+ごはん(軟飯)+フルーツなんだけど。

 

↓おにぎり棒にしてみた。


f:id:ryoconosima:20170419170317j:image

手づかみ食べしたがる時期なので少しでも汚れないように…。←これ大事!

 

感触がおもしろいのかぱくぱく食べてた。

まだごはんが軟らかめなのでフニャッてなるけどラップで包みなおしながらあげる。

 

 

お昼ごはんは久々のうどんにしてみた。


f:id:ryoconosima:20170419170643j:image

 

ひきわり納豆大好きなので刻んだうどんに混ぜてあげると喜んで食べてた。

 

 

そして夜ご飯


f:id:ryoconosima:20170419170804j:image

刺身のサーモン、タイを味噌汁少し垂らして蒸し焼きに。

サーモンは不評。変な顔してた。

 

おにぎりは相変わらずパクパク。

 

ニラ玉は食べにくかったのか結局野菜に混ぜて食べた。

 

 

今さらだけど。

 

 

離乳食の本でも買ってみようか迷い中