読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おりょうの適当に整える生活*

30代。子育て中の断捨離はどこまで出来る!?きっちりは出来ないけど適当に片づけたい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

1歳になった娘の行動

最近、娘の行動がまた進化してきた。

 

まず

 

歩くようになった

4月4日に二歩、タタッと歩いたのが最初で。

まさにクララのようだった。

 

それから2週間弱…。

10歩以上タッタカ歩いている。

 

凄い!

 

そして次に

ソファ、ベッドに登るようになった

 

更に

ソファ、ベッドから降りるときは自分で後ろ向きに回転して、ゆっくりと降りるということも出来るようになった。

夫に似て慎重なのかな??

 

それから

頭をぶつけるとぶつけた場所をじっ…と見て確認。

再度ぶつけてみて、痛さの確認?をするようになった。

おもしろいなぁーって思って夫にこのこと教えると

 

夫は今でも↑『つい確認するよね~!』

って言っていて、

 

え(;゚д゚)、大人になってもする人いるの!?

 

ってびっくりした。

 

 

男の子と女の子の成長、だんだんと違いがでてきたのかなぁと思う。

顔に怪我させないように気をつけて見守ろう。