読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おりょうの適当に整える生活*

30代。子育て中の断捨離はどこまで出来る!?きっちりは出来ないけど適当に片づけたい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

初夏のような日。衣替えをして定番スタイルを見つけようとする

今日は暑くて…初夏のようだった。

 

散歩に行ったけど日射しがささる。

 

北九州、最高28℃。

 

どうりで暑い-。

 

美容院でカットしてもらって、帰ってからバタバタ衣替えをした。

 

なんかうんざりするくらい服って種類が多い

 

肌着やT-shirt、カットソー、ブラウス、セーター、カーディガン、ワンピース、コート、ダウン、パンツ、スカート…。

冬物の小物は手袋やニット帽、マフラーなどもありかさばる

 

はぁー…。

 

夫もポイポイ断捨離してくれたので、中の大きさのごみ袋一杯になるくらいになった。

 

この間から夫はシャツ、ジャケット、パンツっていう定番スタイルをみつけたらしく…

私も真似して…

服の種類を絞って、定番スタイルみつけなきゃ。

 

最近の娘の定番スタイルはブラウス(T-shirt)、ワンピース(スカート)、レギンスだし。

 

 

私も色々着ようとしないでシンプルにしようかね。

子育て中は、ワンピース、スカートはほぼ履かないのでパンツスタイル中心かな!