
おりょうの適当に整える生活*

30代。子育て中の断捨離はどこまで出来る!?きっちりは出来ないけど適当に片づけたい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

赤ちゃんせんべいデビュー

今日、ベビーカーでお散歩して、西松屋まで行って赤ちゃん用のふりかけを買った。

 

近くにおやつコーナーがあって、そろそろおせんべいデビューしてみようかなと♪

砂糖が入ってたりするのであげたくなくて、おやつはまだまだ先かなと思っていたけど

1歳の誕生日にほうれん草入りのホットケーキ(少ないだろうけど砂糖入り)を作ってあげたら喜んでガツガツ食べてたし。

あげなさすぎて後に反動がきても困るし…で。

 

 

色んな種類があって迷ったけど岩塚製菓

がんばれ!小魚家族

っていうおせんべいに。

 

早速帰って麦茶とあげてみたら…

手にもったまま振ってた(゜ロ゜;ノ)ノ

 

離乳食とかけ離れている形、感触のようで食べ物と認識されてなかった。

 

私が少し割って食べてみたところ娘もお口へ運んでた。


f:id:ryoconosima:20170414161726j:image

 

それから10分かけて1枚を完食

 

 

たまーに気分転換に(←私の)あげるのもいいなと思った。

 

 

おやつデビューおめでとう♪