ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

産後、時短の為に買い換えた家電

まず 大風量のドライヤー

お風呂は戦場だからね。

少しでも早く髪の毛を乾かすために!

 

 

そして

コードレスのサイクロン掃除機

これは、サッとかけられるし、サイクロンの風も上から出るので床付近にいる娘にも風が当たりにくい。

コンセントにカバーをしているのでコード付きだと面倒くさい作業になるが、コードレスなのでその心配がない。

 

 

 

 

 

それから

ブレンダー。

初期、中期の離乳食作りに大活躍のブレンダー。

洗うのも簡単で小さく潰せるのでジューサーを買うより良いと思った。

安くてお手軽なタイプ。

1700円くらいで購入。

 

TESCOM PureNatura スティックブレンダー ホワイト THM311-W

TESCOM PureNatura スティックブレンダー ホワイト THM311-W

 

 

 

あとは

オーブンレンジ

2007年製の古いヘルシオを愛用していたが温めが終わっても

ヴォーン~っとファンがうるさかったので静かなタイプに買い換え。

今回はパナソニックビストロ

レンジ機能だけでもいいかなと思ったけど、娘が3才くらいになったらおやつを手作りしたいなと思い。

 

 

 

 

育児中は時間が惜しい。

 

便利な時短家電に費やして、自分が少しでも楽できれば買う価値ありだと割り切る。