
おりょうの適当に整える生活*

30代。子育て中の断捨離はどこまで出来る!?きっちりは出来ないけど適当に片づけたい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

1歳 離乳食 続き

昨夜、我が家はお好み焼きをしたので娘用にもお好み焼きにしてみた!

 

もし食べなかったら焦るので、納豆ごはん+お好み焼き(小麦粉、ごはん、キャベツ、人参、パプリカ、玉ねぎ、ニラ)+味噌汁にした。

 

こんな感じ。


f:id:ryoconosima:20170412133250j:image

 

 

…食べなかった(;゚д゚)

 

納豆ごはんと味噌汁は食べたけどお好み焼きは口に入れた瞬間、変な顔をして…

 

何これ、イヤー!!

 

って手を払いのけられてしまい…。

 

がーん。

 

 

いつもの野菜煮込み+ごはんを追加して食べさせた。

 

ステップアップ難しいー。

 

 

そして今日のお昼ごはんはおにぎりにした。


f:id:ryoconosima:20170412133722j:image

これはぺろりと完食

 

機嫌もあるんだろうけど全部食べてくれるとうれしい。

 

がんばれ私。