
おりょうの適当に整える生活*

30代。子育て中の断捨離はどこまで出来る!?きっちりは出来ないけど適当に片づけたい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

1歳 離乳食

娘は離乳食を6ヶ月半から始めた。

歯が生えるのがゆっくりで、10カ月で下の前歯が生え始め…今は下2本。

 

なので離乳食の進みも焦ってなかったけど、娘の舌が肥えてきたようで、最近食べが悪かったり遊びだしたり。

 

いつもはこんな感じ+いちごやりんごのすりおろし、バナナ。


f:id:ryoconosima:20170411141212j:image

 

雑誌とか見るとみんな色んなもの食べてるんやな~って思う。

 

我が家は基本 ごはん食

 

うどんは2回ほどあげたけどパスタやパンもまだ。

ジュースも赤ちゃん用のお菓子ももちろんまだ。

 

なのでレパートリー少ない。

 

牛乳もあげる気がないのでまだ。

 

少しずつ手間かけて作ってみようかね!!

 

 晩ご飯は、納豆入りのお好み焼きにしてみよう♪