
おりょうの適当に整える生活*

30代。子育て中の断捨離はどこまで出来る!?きっちりは出来ないけど適当に片づけたい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

靴の買い替え

今日靴を処分した。

 

お気に入りで、いつも履いていた靴。

スリッポンタイプ。これ。


f:id:ryoconosima:20170410151452j:image

↑パジャマと娘の部屋着も処分。

 

そして新しくLeeのスリッポンを購入。

これ。


f:id:ryoconosima:20170410151749j:image

サイズ25㎝ メンズサイズ

 

足が大きく、レディースの靴で合うのがなかなかなくて何足も試し履き。

やっとしっくりきたのがこれ↑。

 

娘と公園デビューしてもよい普段着靴。

 

たまたまセールで半額にて購入できたのでラッキーだった。

更に履いていったコンバースの靴を処分してもらって(下取り)5%オフ。

 

買い替えでごみとして処分するのってゴミ袋もかさばるし、なんだかなぁーって今朝思ったばかりだったので、下取りサービスがあって得した気分。

 

 

結果、今日2足処分。

 

1足はこのLeeの靴であと1足は楽天で頼んでいるので物も増えずに買い替えできてよかった♪

 

 

買い足しではなく買い替えていこう♪