ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

子育て中のお風呂はオーガニックノート

娘のお風呂を一人で入れるのはとっても大変。

最近はごきげんで入ってくれるけど、10カ月くらいまでギャン泣き…。

 

自分の髪、体を洗うのはせいぜい5分。

 

そこで活躍したのが

 

ドレスオーガニックノートのシャンプー!

 


f:id:ryoconosima:20170406143351j:image

 

髪を洗ってそのまま泡パックするとトリートメントをしなくてもしっとり、サラサラになるという優れもの。

 

泡パックの時間は2分くらいで良いのでその間に顔と体を洗って、

一気に流す!

 

時短できてケアもできる!

 

抜け毛とかにも良いそう。

ハーバルの香りがお気に入り。

 

いつもお世話になっている美容室で購入していて今日も2本購入。

1本は出産したばかりの友達にプレゼントしようと思って。

 

少しの量で泡立ちがいいから持ちも良い。

私はボブなので5カ月くらい持つ。

 

これからも、子育て中で時間が無い時は、便利グッズを使ってテンション上げよう~。