ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

娘の成長、プチ捨て

お昼間は暖かくなってきたけど、風は冷たい…。強いし。

 

今日は近くの市民センターで身体測定してもらう日。

 

もうすぐ1歳の娘。

身長73・7㎝ 体重8720g

先月より+2・6㎝ +120g

 

良く動くようになったからか、増えは少ないもののスクスク育ってる

 

日頃のお世話係として数字で見えると安心するし嬉しい。

もちろん普段からみてるのでわかってはいるけれどもってやつだ。

 

 

服のサイズは10カ月入った頃から70と80を着せていたけれども、70はそろそろ卒業かなという感じ。

丈が短くなってきて腕とかもなんだかムチムチッ。

 

で、この2枚をとりあえず処分


f:id:ryoconosima:20170403152155j:image

お世話になりました。

 

ずり這い時期だったから後ろは割とキレイなのに前は毛玉だらけ…。

かわいいと思って買った服だけど安かったからかすぐボロボロに…。

サイズアウトするのも早いけどある程度良い素材のものを買ってあげようと思う。

 

安物買いの銭失いに注意。