ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

冷蔵庫の中身 断捨離?

今日から実家に帰る予定にしていた。

ちょっと前から冷蔵庫の予定を立てながらの食材の買い出しを。

 

見事キレイに食べ尽くし!




f:id:ryoconosima:20170328142123j:image

↑上の段

残っているのはふるさと納税で頂いたお米、みそ、だし、鮭缶、ノンアルコールビール、炭酸水のみ。

卵もキレイに食べ尽くし。


f:id:ryoconosima:20170327171352j:image

↑野菜室

下の野菜室はじゃがいも(少し持つから)

米麹(これは持つ)

ピーマン3個(これは実家に持ち込み)

 

断捨離というより食べ尽くしでスッキリ!

 

こういう日、ちょこちょこ作って無駄なく食材を使いきりたいな。