
おりょうの適当に整える生活*

30代。子育て中の断捨離はどこまで出来る!?きっちりは出来ないけど適当に片づけたい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

洗面所の掃除

洗面所の掃除は毎日専用のマイクロファイバーのふきんで水気を拭き取るのみ。

 

歯磨きしたついでにササッと。

 

夫もしてくれてるので、ぱっと見キレイをキープできる。

 

毎週土曜日に洗い場をお風呂の洗剤でシュシュッと洗って排水の掃除。

鏡を磨いて、置いてあるものをよけて拭くのみ。

 

夫が出張だったからか土曜日ってのを忘れて放置、今日掃除した。

 

5分もかからないけどキレイにすると気持ちが良い~。

 


f:id:ryoconosima:20170327165908j:image

↑これビフォー。

 

そして…

 


f:id:ryoconosima:20170327165949j:image

 ↑これアフター。

 

初めて写真取ってみたけど…ほとんど変わってないね。

肉眼で見ると全然違うけど!!

 

蛇口の向きを揃えるだけでも違う。

 

整ったかな。

 

 

こういうちょっとした掃除も物が多いとその分手間がかかり面倒くさいくなる。

 

我が家は歯磨きにこだわりがありグッズが多いため、

なんだかスッキリしていない。

鏡に収納もないし。

娘の為にミニヒーターも置いているし。

 

対策しなくては!

 

考えておこう。