読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おりょうの適当に整える生活*

30代。子育て中の断捨離はどこまで出来る!?きっちりは出来ないけど適当に片づけたい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

チャイルドシートを前向きにした

昨日、夫にチャイルドシートを前向きにしてもらった。

娘の体重が9㎏を超えたので。

 

そして夫が今日からしばらく出張で新幹線移動のため最寄り駅まで車でお見送り。

 

いつもは、夫が運転。

後部座席に私。

その隣に後ろ向きのチャイルドシートに乗った娘。

 

私が隣にいないと不安で号泣する娘だけど、前向きにしたらどうだろう~??

って事で私が運転、夫は助手席、娘は一人後部座席でチャレンジ!

 

お昼ご飯も食べたばかりでご機嫌で乗ってくれて、

途中で、わぁーおー、ウー!!って叫んでたけど駅着く頃には目がショボショボ。

 

夫を見送って帰りはどうなる!?って不安だったけどすこーって…寝てくれた

 

すごーい!!

嬉しい~♪

 

やったね娘!!

 

しかも後ろ向きのチャイルドシートって乗せ下ろしが面倒だったけど前向きにしたら凄くスムーズ!!

 

電動で回るタイプが欲しかったけど西松屋の店員さんおすすめの安いものを買って後悔したけど…、

1年我慢したら簡単になったよ!!

まあ。1年もって思う人もいると思うけどあんまり車に乗らないからね!

無駄な機能より軽くてシンプル、低価格を選んだんだったな。

 

 

夫の出張中、車でウロウロお出かけしようかな。