ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

簡単に拭き掃除

週に何回か、気になった時、気分をスッキリさせたいときに拭き掃除をする。

 

子どもが産まれる前は使い古しのタオルを切って雑巾にして拭き掃除をしていた。

 

それも毎日!!

 

今は娘が這って追いかけてくるし簡単に済ませたくてスコッティの洗って使えるペーパータオルを愛用中。

 

 

 

 

 

普通のペーパータオルより少し厚みがある程度で雑巾よりはかなり薄い。

 

でもササッと拭きたいとき便利。

 

食器拭いたり、冷蔵庫やレンジの掃除したり、キッチン床をシャシャット拭いたり。

 

拭き掃除をしようって思いたった日は、まず娘がよく遊んで手垢をつける姿見を拭く。

ついでに他の鏡も拭くこともあるけど、とりあえず姿見周辺の床を拭いて、はばきも拭く。

リビングの床やジョイントマットの上も拭いて洗面所を拭く。

裏返したりしながら。

そして玄関の廊下を拭いて窓のサッシを拭いたりトイレの床を拭いたりして捨てる。

 

洗って使えるけどもそれすら面倒なのでそのままポイ。

 

勿体ないかもしれないけど掃除しないよりはいっかって思ってね。

 

ま、こんな感じでこれからもちょこちょこ掃除しよう~。