
おりょうの適当に整える生活*

30代。子育て中の断捨離はどこまで出来る!?きっちりは出来ないけど適当に片づけたい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

部屋の温度

現在、11カ月の娘と生活しているので、ラグ、こたつ等は置いていない。

 

エアコンとしずく型の加湿器のみ。

 

エアコンの設定温度20℃。

 

朝起きてから寝るまでずっとつけているので部屋の温度計は22℃くらいになっている。

 

先日会った友達に娘が未だ風邪も引いていないと話したら…

おりょうの家、真冬でも20℃で寒いもんね~!それが健康法かっ!』

って言われた。

 

えっ!!?

って思った。

自分の中ではポカポカ設定と思っていたから衝撃だった。

一般的な家庭は24℃くらいらしい。

どおりでお店などに行くととても暑く感じてたんだ。

 

 

なのでもう春になるけど最近21℃に変更しましたよ。