読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おりょうの適当に整える生活*

30代。子育て中の断捨離はどこまで出来る!?きっちりは出来ないけど適当に片づけたい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

早く風邪を治す方法

昨日は一日ぐったりで。

のどは唾を飲み込むだけで痛くて…

鼻水たらたら…

頭は割れそうに痛い…

耳はつまる…

食欲はない…

 

でボロボロだった。

 

それが今日、かなーり回復した!

早く治す為にしたこと

  • 常にマスクをする(まめに新しいマスクと取り替える)
  • なるべく喋らない
  • ネックウォーマーをつける
  • 歯磨きはきちんとする
  • マメに水分補給する
  • 無理に食べない
  • 寝る(寝れなくても目を瞑るだけでもよい)
  • マメに手洗い、うがいする
  • 窓を開けて喚起する
  • 簡単に掃除機をかける
  • 笑う(免疫アップのため)

 

マスクをずっとしていると娘に不審な目で見られたけど、保湿、保温に良い!

体調悪いときは安静に限る。

喉が辛いときはのどを安静に。

喋らない、温める、龍角散のど飴舐めて…で凄く回復した。

 

それから娘が元気なのが救いで面白いことをしているとき、笑えた!

免疫アップした気がする。

風邪を治すのは自然治癒力しかないと思う。

 

20年くらい風邪で病院に行ったことがない私。

風邪は病院行っても治りません、時間が経って自己治癒するだけ。

今度から早めに対処しよう。

子育て中の体調不良は最悪だから。

 

今回も優しい夫に感謝。