
おりょうの適当に整える生活*

30代。子育て中の断捨離はどこまで出来る!?きっちりは出来ないけど適当に片づけたい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

美脚 極のびパンツ THE SHOP TK

今日、イオンでお買い物。

夫のお気に入りの THE SHOP TKにて。

 

夫がメンズコーナー見ている間暇なので私もレディースのコーナーをウロウロしていたら、柔らかいパンツ発見。

 

美脚 極のびパンツという履きやすそうなパンツが目に入って…。


f:id:ryoconosima:20170415152814j:image

↑これはレッドだけど色がベージュ、ネイビー、カーキ、ピンクと5色ある。

 

 

ベージュを早速試着

 

普段Lだけど店員さん的にワンサイズ下げて履くのがお勧めとのこと。

 

ほんとに-?

と思いつつ試着。

 

スルッッと履けて伸びるし柔らかい。

丈は足首より上でこれからの時期に良い感じ。

 

値段3500円+税。

 

まさに

さらっとかろやかパンツ!

 

PUMA スリッポン

先日ネットで頼んでいたPUMAのスリッポンが届いた。

 

早速履いてみたところ

ピッタリ!良い感じ!

Leeのスリッポンよりサイズはピッタリめだけどキツくないし爽快に歩けた。

 

 

これ


f:id:ryoconosima:20170414164245j:image

ちょいと派手めなデザインだけど服が地味だしポイントになるかな。

 

サッと履けるのがスリッポンの良いところ

 

色んなタイプ履いたけどやっぱりスポーツメーカーの靴は信頼できる

もちろん幅やサイズ感が違うから合うの見つけるの難しいが。

夫は、足幅が狭いのでニューバランスが合ってる様子。

私は甲高、幅広なのでニューバランスはチャレンジできない。

 

初PUMA、定番の靴として買うのもありかも。

 

 

娘の公園デビューも間近。

 

楽しみ♪

赤ちゃんせんべいデビュー

今日、ベビーカーでお散歩して、西松屋まで行って赤ちゃん用のふりかけを買った。

 

近くにおやつコーナーがあって、そろそろおせんべいデビューしてみようかなと♪

砂糖が入ってたりするのであげたくなくて、おやつはまだまだ先かなと思っていたけど

1歳の誕生日にほうれん草入りのホットケーキ(少ないだろうけど砂糖入り)を作ってあげたら喜んでガツガツ食べてたし。

あげなさすぎて後に反動がきても困るし…で。

 

 

色んな種類があって迷ったけど岩塚製菓

がんばれ!小魚家族

っていうおせんべいに。

 

早速帰って麦茶とあげてみたら…

手にもったまま振ってた(゜ロ゜;ノ)ノ

 

離乳食とかけ離れている形、感触のようで食べ物と認識されてなかった。

 

私が少し割って食べてみたところ娘もお口へ運んでた。


f:id:ryoconosima:20170414161726j:image

 

それから10分かけて1枚を完食

 

 

たまーに気分転換に(←私の)あげるのもいいなと思った。

 

 

おやつデビューおめでとう♪

 

ベビーパジャマはUNIQLO

暖かくなってきたので、娘用のパジャマを新しく買い換え。

三日前にUNIQLOで購入。


f:id:ryoconosima:20170413151156j:image

スカートも可愛くて購入。

 

パジャマは80サイズ 2セット

たまたまセールで少し安かった。

1セット990円?とか。

 

冬用に70サイズを買ったところ耐久性がありサイズもちょうどよかった。

ベビーパジャマはヨダレが付いたりするので毎日洗濯する。

丈夫じゃないとね。

 

前に西松屋チェーンのパジャマを買ってみたらサイズも合わなかったし、洗濯でのびのびになってしまった。

たまたまなのかもしれないが。

 

なので、UNIQLOがいいなと。

 

で、一度洗って昨夜から着せてみたけど動きやすいみたいで、アンパンマンビジーカーをガンガン押して歩いていた。

 

身長が73㎝くらいなのでズボンの裾をおってあげる感じだけど腕はちょうどよかった。

 

 

ベビー用のパジャマUNIQLOがおすすめ。

 

 

 追記

パジャマのT-shirtの両サイドににボタンが2つずつついていて何だろうって思ってたところ…

下のズボンにボタンの通し穴があり合体できる仕組みになってた!

 

これでずり落ちる心配なし。

背が少し伸びたらボタンの下の部分をはめたらいいし…画期的!


f:id:ryoconosima:20170414160122j:image

ベビー服の断捨離 

昨日の夕方、衣替えをした。

まずは娘の分から。

 

赤ちゃんの時(まだ赤ちゃんなのかな?)のが頂き物やらお下がりやらがてんこ盛り

 

サイズアウトして着られなくなった物、季節が終わった物、デザインが気に入らない物は処分


f:id:ryoconosima:20170413105218j:image

 

まだ着られる状態の良い物は、メルカリに出品。

既にかさばる服(防寒着など)はメルカリにて譲ることが出来た。

季節的に需要があるうちに出品しよう!

 

もし2人目をそのうち授かったとしても男の子かもしれない、女の子かもしれない

 

それはわからないし授かるかも分からないこと。

 

最低限取っておいて残りは、処分

 

 

管理するには、何を持っているか把握しないと

 

 

産後、時短の為に買い換えた家電

まず 大風量のドライヤー

お風呂は戦場だからね。

少しでも早く髪の毛を乾かすために!

 

 

そして

コードレスのサイクロン掃除機

これは、サッとかけられるし、サイクロンの風も上から出るので床付近にいる娘にも風が当たりにくい。

コンセントにカバーをしているのでコード付きだと面倒くさい作業になるが、コードレスなのでその心配がない。

 

 

 

 

 

それから

ブレンダー。

初期、中期の離乳食作りに大活躍のブレンダー。

洗うのも簡単で小さく潰せるのでジューサーを買うより良いと思った。

安くてお手軽なタイプ。

1700円くらいで購入。

 

TESCOM PureNatura スティックブレンダー ホワイト THM311-W

TESCOM PureNatura スティックブレンダー ホワイト THM311-W

 

 

 

あとは

オーブンレンジ

2007年製の古いヘルシオを愛用していたが温めが終わっても

ヴォーン~っとファンがうるさかったので静かなタイプに買い換え。

今回はパナソニックビストロ

レンジ機能だけでもいいかなと思ったけど、娘が3才くらいになったらおやつを手作りしたいなと思い。

 

 

 

 

育児中は時間が惜しい。

 

便利な時短家電に費やして、自分が少しでも楽できれば買う価値ありだと割り切る。

 

1歳 離乳食 続き

昨夜、我が家はお好み焼きをしたので娘用にもお好み焼きにしてみた!

 

もし食べなかったら焦るので、納豆ごはん+お好み焼き(小麦粉、ごはん、キャベツ、人参、パプリカ、玉ねぎ、ニラ)+味噌汁にした。

 

こんな感じ。


f:id:ryoconosima:20170412133250j:image

 

 

…食べなかった(;゚д゚)

 

納豆ごはんと味噌汁は食べたけどお好み焼きは口に入れた瞬間、変な顔をして…

 

何これ、イヤー!!

 

って手を払いのけられてしまい…。

 

がーん。

 

 

いつもの野菜煮込み+ごはんを追加して食べさせた。

 

ステップアップ難しいー。

 

 

そして今日のお昼ごはんはおにぎりにした。


f:id:ryoconosima:20170412133722j:image

これはぺろりと完食

 

機嫌もあるんだろうけど全部食べてくれるとうれしい。

 

がんばれ私。